りゅうじん訪問看護ステーション品川事業所のいいところを教えて!

 こんにちは✨

看護師の小淵です。

私は8月に入職し
6ヶ月働いてみて今の職場の働きやすさを感じています😊

そこで☝

今回は
スタッフに
うちの事業所のいいところを聞いてみました👏👏👏


題して

\\りゅうじん訪問看護ステーション品川事業所のいいところを教えて//
 

スタッフが選ぶいいところ3選を紹介したいと思います👐👐


1.坂が少ない



訪問する際、私たちの移動手段は電動自転車で移動をします🙋

アシストがついているから楽楽と思いますが
片道30分以上かかる移動距離のこともあるので
坂道がないのは負担が少ないですよね💪💛


2.事務所が広い


私は他の事業所や訪問看護ステーションを経験したことがないので
あまり意識していなかったのですが

一番多かったのが
\\   事務所が広い  //
という回答💁

狭いとごちゃごちゃしてしまったり
座る場所がなかったり💥

研修もあるので広いに越したことはないかもしれません👌


3.働きやすい

こちらは
・スタッフ間のコミュニケーションが取りやすい
・スタッフみんな優しい
・スタッフ同士いい距離感
・居心地が良い
などの意見がありました👐

私も何度か転職をしていますが
働いてみて感じたのは
働きやすさでした👫👬👭


わからないことは相談しやすく
困ったことも言いやすい🙌
同じ利用者様を担当している他職種ともコミュニケーションを取りやすい👍

大体どこで働いても人間関係の摩擦を感じることがありますが
穏やかな職場だと感じることが多いです😊💚


番外編として
・駐輪場が広い
・残業が少ない

などの意見もありました😊

スタッフに良いところを聞いている際、みんな口を揃えて立地が…とマイナス面を話していましたが
立地が関係ないくらい職場の環境は良好です🙆🙆🙆


今回ブログ作成にあたり
筆者の私は
普段聞けないスタッフの思いが聞けてとても楽しかったです😄
今後も楽しくスタッフ一丸となってお仕事をしていければと思います🙌🙌🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りゅうじん訪問看護ステーションは一緒にお仕事をできる仲間を募集しています。
常勤だけでなく時短やパート等お気軽にご相談ください!!

コメント

このブログの人気の投稿

歓送迎会🎊お寿司は正義🍣

今年の夏は…🌞💪

🌸新年度に向けて🌸