梅の花が咲く季節

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね😄!!
しかし3/2、東京は雨が降っています☔️
りゅうじん訪問看護ステーションに入職し、
利用者様からの影響を受け野鳥や盆栽、植物に興味を持ち始めました!!
この時期では大きなビルの片隅に咲く「梅の花」と
緑がキレイな「メジロ」に心を打たれています…✨
梅(ウメ)全般の花言葉は「高潔」「忠実」「忍耐」
梅の英語の花言葉は↓
「Keep your promise(約束を守る)」
「Beauty and longevity(美と長寿)」
どれも素敵ですよね⤴️✨
「キャラクターを活かして、1人でも多くの方を笑顔に!幸せに!」
「エネルギーを与えられる人間になる」
という`約束を守り`ながら、利用者様の`美と長寿`を願い
3月も仕事に努めて参りたいと思います!!!!!
短いブログになりましたが、ここで終わります!!
りゅうじん訪問看護ステーション東京品川
理学療法士 斉藤駿介

コメント

このブログの人気の投稿

歓送迎会🎊お寿司は正義🍣

今年の夏は…🌞💪

🌸新年度に向けて🌸